雑記帳

私、渋谷次郎が調べたことや考えたことを書き留めておくためのブログです。

朝から「カラフル」フォア文庫版を読みました。 

早起きしちまった日曜の朝。森絵都の「カラフル」を読みました。
フリ仮名がたくさん振ってあるフォア文庫版。このところ、子どもに読ませようという親心で購入した本を、おいらだけが読んでいるという悲しいパターンが継続中です。ならばテレビCMでご存じの作品ならどうだ! ほらっ。
良くできている本で、読了後のなるほど感も十分。だんだん、お前もこういうのが読める年になってきたんだなぁ! そんなこと想像して、わくわく。
ただ、母親の不倫ってところはどうなんだ? 「大人が青少年に読ませたい本」的な匂いがやや強過ぎないか? 
やっぱり本棚の飾りになっちゃうのかなぁ、、。