雑記帳

私、渋谷次郎が調べたことや考えたことを書き留めておくためのブログです。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

24年4月の新設認可園情報/さいたま市

さいたま市の公式サイトに、来年春の新設・増設認可園の情報が掲載されています。(写真は「仮称/うぃず日進駅前保育園」の建設予定地にあった掲示)▼平成23年度認可保育所の新設整備事業について

夏野菜は種から育てるぞ

うちの庭先はいまソラマメとエンドウが占領している。苗を購入したくても植えるところがないので、今年の夏野菜はすべてタネからやろうというコンセプトで攻めることにした。初収穫がだいぶ遅くなりそうだが、さて、上手くいきますかどうか。先月24日に第一…

母の日恒例のクレマチス

今年は3年苗のクレマチス(フラウキミコ)が小ぶりに仕立てられたので、先日実家に持って行きました。昨年春に150円で求めたものですが、こんなものでも喜んでくれるんだよな。。。

保育園の震災直後の対応をテーマに公開茶話会します!

保育園の保護者のさいたまローカルな団体として、震災直後の対応をテーマにした茶話会を開くことになったので宣伝です。 詳細は、公式サイトにUPしてあるのでそちらをのぞいていただくことにして、ここではちょっと狙いみたいなものを書いておきます。 正直…