雑記帳

私、渋谷次郎が調べたことや考えたことを書き留めておくためのブログです。

保育園の入園承諾・不承諾で報告投稿ラッシュ!! #wmjp #hoikuen #kosodate

映画というよりはやはりエジプトのニュースに触発され、今週はFaceBookを弄ってみているのだが、そうこうしている間に週末を迎えてしまった。

区役所から発送された通知が届きはじめたお昼前から、掲示板では投稿ラッシュが始まっている。ふだんは静かなローカル情報サイトだけど、この時期だけはまさにリアルタイムで動く。

早朝から、専用スレッドを作っておくなど、準備しておいたのだけど、荒れてしまった昨年の経験を踏まえながら、今年は上手く乗り切れるかどうか。不測の事態に備えるべくスタンバイしていることにしようっと。

投稿はすでに10件を数えているけど、今夜遅くが第一のヤマになるのかな。