雑記帳

私、渋谷次郎が調べたことや考えたことを書き留めておくためのブログです。

公立認可園の申込シーズンに先立って 茶話会「保育園ってどんなとこ?」9/17(土)開催

数々の水難をもたらした台風だったが、今日はさわやかな晴天。
秋を感じると、保育園の入園申請ももうすぐそこ。さいたま市では公立・認可園の要綱を10月初旬から配布するでしょう。

来年度4月のことなんだけども、やはりこの時期ということで、今度の茶話会は「保育園ってどんなとこ?」ってことになります。→チラシ

じっさいに保育園を利用している方からのアドバイスは率直かつ具体的なものになるでしょう。これから保育園に子どもを預けようとお考えのママ・パパの参加をお待ちしています。

広い会場を取りましたので、お子さん連れでいらしてください。保育専用のスタッフは配置しませんが、抱っこしたままでも、周りで遊ばせておいてもOK。ちょっとしたお気に入りのおもちゃでも持ってきていただければ完璧かな?

【と き 】 2011年9月17日(土)10:30〜12:00
【ところ】 生涯学習総合センター多目的ホール
(大宮駅西口5分ソニック西隣り、シーノ大宮10階)
【ひよう】 無料 
       (とくに保育はありませんが、子連れOK)
【主 催】 さいたま市保育園保護者連絡会